食育講座へようこそ!

楽しく味わう体験を大切に。そして四国の生産者と自然に感謝を◇ご一緒に学んでいきましょう!

2009年11月29日日曜日

オリジナルサラダができたよ~!(第3回食育講座)

今年さいごになる第3回の食育講座、きょう楽しく終えました。
今回は、風邪やインフルエンザでお休みのお友だちがいたこともあり、5組12人が参加。お休みのお友だちは残念でしたが、参加したみんなはゆったり勉強できましたね!

きょうのメニューは、ほくほくカボチャのポタージュ、温野菜のオリジナルサラダ~マヨネーズ、ゴマドレッシング、しょうゆドレッシング手づくり~、くるみの森のパン、イチゴアイスクリーム。

サラダの野菜は、もちろん愛媛産。ジャガイモ、サツマイモ、ブロッコリー、タマネギ、トマトに、卵と岡崎牧場(西予市)のソーセージ。てづくりドレッシングと合わせて、こんなサラダができました!
そのほかの写真は、近日中にアルバムにアップするので、またチェックしに来てね~。→掲載しました(11月30日)

--

--
--